enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

無印良品 : メイク〜スキンケアまで1つに!収納キャリーボックスが超優秀。


無印良品週間、始まりましたね。
早速行ってきました。

リピート買いの収納ケースとフロランタン以外、ずっと気になっていたものを購入しました。

無印良品ポリプロピレン収納キャリーボックスです。


byポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ8cm | 無印良品ネットストア
※クリアで中が見えるタイプもありましたが、中が見えない上記のタイプの方が入れ方が雑でもスッキリして見えます(笑)

長らくスキンケアとメイク落としアイテムはお風呂場に置いていたのですが、衛生面が気になったのと掃除するとき邪魔で100円均一で買ったカゴに入れてその都度風呂場に持参していました。

ただ、私はスキンケア用品は大容量を買うことが多くて、持ち手つきなのに活用できていませんでした。
高さがありすぎて持ち手が上がりきらなかったです。
そしてこういうボックスは中がぐちゃぐちゃになるんですよね…
小さいものが下で暴れる(笑)

今回、無印良品の持ち手のボックスに変えてみたところ、これがとっても便利です。


入れてみた感じはこんな感じ。
左の2つは無印良品の大容量化粧水と同じサイズで大きいものです。

中が6箇所に分かれていて、左に化粧水乳液を入れて、右に化粧に使ったりするものを入れています。


今までは

  1. メイク落としとスキンケア用品
  2. メイク道具
  3. その他の用品(日焼け止めとか爪切りなど)

をそれぞれ別の入れ物に入れていてすごく管理が面倒くさかったので、全てを1つにまとめられてすごく便利。

持ち手が真ん中にあり、かつ深さが深すぎない絶妙な高さがとてもいい。
今使っている化粧水が500mlで大きいタイプなのにぴったり入るし高さも倒れないちょうどいい高さ。
それでいて小さいメイク用品が取り出しやすい高さでもある。

そして真ん中の2つの場所は小さいBOX
に分かれていないので融通が利きます。
3coinsで買ったコットン入れがぴったり入って、これがあっても持ち手がつかめる。

も〜最高です。
なんで買わなかったんだろうというくらい便利です。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活