enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

無印良品で買ってよかったもの15選。


無印良品週間が近いということで、無印良品で買って良かったものをご紹介します。

無印良品週間 2016.9.30〜10.11まで

食品

フロランタン


フロランタン 85g | 無印良品ネットストア

無印良品のお菓子の中で一番美味しいです。
フロランタンはパン屋さんにも売ってますが、高くてなかなか手を出せないのですが、こちらは200円と低価格。
クッキー生地のサクサク感とキャラメルのしっとりした感じが美味しい!!

マフィン


ミルクマフィン 2個 | 無印良品ネットストア

このマフィンはしっとりしてて美味しい。
個人的にはミルクマフィンが一番好きだけど、バナナもボリューム感があって美味しいです。

バナナパウンド


バナナのパウンド 5個 | 無印良品ネットストア

今は抹茶味も販売しているみたいです。
年中あるバナナ味が大好きで、しっとりしていてボリュームがあるのがいい。
最初から切ってあるので、いつも一切れずつ大事に食べてます。


レトルトカレーシリーズ


カレー | 無印良品ネットストア

  • 欧州チーズカレー
  • 野菜カレー
  • バターチキン

が好きです。このカレーはクオリティがかなり高い。

詳しくはこちらもご覧ください→

キッチン

落ちわたふきん


落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付 約40×40cm | 無印良品ネットストア

価格も安く、漂白にも耐えてくれるので大好き。
(塩素系漂白剤も酸素系漂白剤の煮洗いも大丈夫でした。)
冬場は乾きにくいなと思うので夏中活躍しました。
縁に色がついているものを使って、色で食器用と台拭き用で分けて使っていました。

アクリル冷水筒


アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ 冷水専用約1L | 無印良品ネットストア

一人暮らしなら1ℓがちょうどいいです。
お茶のパックが入る場所があるので、時間が経って味が濃くなりすぎなくて便利。
洗うのも苦にならないシンプルな作りです。
冷蔵庫から取り出すときや持ち運びの時に持ち手があるので使いやすいです。




クローゼット

アルミ洗濯用ハンガー


アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm | 無印良品ネットストア

クローゼットの整理をした際にハンガーを全てこちらに変えました。
シンプルな作りで使いやすい。
無印良品週間だと売り切れしやすいので揃えたい方は早めに購入するのが良いかと思います。

タンクトップや特殊な形の服用に何本かこの形↑のハンガーも使っていますが、クローゼットにかけてる時は全部同じハンガーに見えてスッキリします。

関連

PP収納ケース


【宅送】PP収納ケース引出式・深 宅(V)約幅34x奥44.5x高30cm | 無印良品ネットストア


【宅送】PP収納ケース引出式・小 宅(V)約幅34×奥44.5×高18cm | 無印良品ネットストア

クローゼットを整理した際に無印良品で揃えました。
上を本や書類の整理に、下は細々した雑貨の整理に使っています。
上の高さがない方は下着類の収納にもちょうどいいと気づいたので買い足し予定。
引き出し部分が柔らかめなので重いものを入れて何度も出し入れすると壊れやすそうかなとは思います。
ただ、見た目がスッキリしていて綺麗だし、いつでも買い足せる良さがあるので好きです。

関連

ポリプロピレンメイクボックス


ポリプロピレンメイクボックス・1/2 (新)約150×220×86mm | 無印良品ネットストア

食材の整理用に使ったり、小物収納など様々な用途で使っています。
上で紹介した高さのないケースの中にセットして使ったりしてます。
持ち手があって、見た目もスッキリしているのでどこにでも馴染んでくれるのがいい。



寝室

タオルケット

羽毛掛け布団

こちらで紹介しています↓


バスルーム

歯ブラシスタンド


白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm | 無印良品ネットストア

この歯ブラシスタンドはとにかくシンプルなのがいい。
歯ブラシは色んな色を使うので相性を考えたら白が一番使えると思います。
頑張れば歯ブラシ2本させます。

雑貨、その他

画鋲


針が細い画鋲 12個 | 無印良品ネットストア

ちょこっと何かを掛けたり紙をとめとくのにちょうどいい。
刺し跡が目立たないのと出てるとこが透明なので主張しずぎないのがいいです。
私はアクセサリーを掛けておくのに使っています。



関連

エッセンシャルオイル


【店舗限定】エッセンシャルオイル・ラベンダー (新)10ml | 無印良品ネットストア

我が家ではラベンダーとリラックスの
つを使っています。
生活の木」のアロマオイルも好きなのですが、近場にお店がないので無印良品で買っています。
アロマオイルはなかなか値下げすることがないので、無印良品なら10%offで安く買えるのでオススメです。
10ml入りなのですが、1滴が0.05mlで1回5滴ぐらいしか使わないのでなかなか減らないです。

サーキュレーター


サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト 型番:AT‐CF18R2‐W | 無印良品ネットストア



私の家では小さい方を使っていますが、一人暮らしの小さい部屋ならこれで十分です。
夏も冬も活躍しています。
音は相変わらず私は気になりませんが、気になる人は気になるくらいの音はしていると思います。
掃除も楽で、ハンディーワイパーで中の羽を掃除して正面のカバー部分はシャワーで埃を流して終わり。
値段も安いのでオススメです。

関連

今回まとめてみて、我が家は無印良品ばっかりだと思いました。
とにかくシンプルで主張しないので大好きです。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活