enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

花を飾る暮らし。花を長く楽しむ為にしていること。


最近、花が好きになりました。

買う時は好きなものを一本だけ。
長く楽しむ為には、枝が長い状態で買ってきて、毎日水切りしてあげて毎日水を変えることですね。

花瓶もその時あるもので。
この間まではワインボトルだったけれど、おとといから日本酒のボトル。
さらに短くなったら普段使っているグラス、最後にはお皿に飾りつけようと思います。

部屋が荒れていた頃には花を飾るなんて考えられなかった。
部屋がスッキリして、心に余裕ができて初めて花を枯らさずに手入れすることができるようになりました。
それまでは気まぐれに買っては2日で枯らしたりしていましたので大進歩です…

テレビで紹介されていて読んだ本。
切り口を切り落として短くなっていくごとに瓶を変えていくのはこちらを読んで実践しています。

ワンコインでできる はじめての花の飾り方

ワンコインでできる はじめての花の飾り方


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活