enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【書評】みうさんのヨガとシンプルライフを読みました。


ヨガとシンプルライフのみうさんの本を読んだので感想を。

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

HPはこちらです。↓
ヨガとシンプルライフ

みうさんのブログは、シンプルライフのブログを色々見始めた頃に拝見して以来、日参しております。
優しい文体で心にすっと入り込んできます。
きっと穏やかで優しい素敵な人なんだろうな。

そんな憧れのみうさんが書かれた本を発売日に購入。
感想はすっかり遅れてしまっていますが(笑)

全127ページで9つの項目に分かれています。
私の一番気に入っているのは「五感で楽しむ暮らし」という項目。
一人暮らしだとつい忘れてしまいがちな季節のイベント。
小さなひな飾りやツリーの飾り物が可愛くて、そういうものをちょっと飾るだけで季節を感じられるのは真似したいなと。
あと、サンキャッチャーも使ってみたい。
カーテンを閉め切ってばかりで自然の光を忘れてしまいがちなので。

次に気に入っているのは「暮らしによりそうヨガ」という項目。
普段簡単にできるヨガと太陽礼拝が載っています。
ちょっとヨガに興味があるけど、本を買うまではという私にぴったり。
身体がなんだか重いなあという時に実践しています。

どの項目も読み応えあります。
HPで見た内容もありますが、本で読むとまた違った感じがしますね。

所々に載っている実家猫ちゃんもとっても可愛いです。キュンキュンします。




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活