enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

今治タオルの良さは長く使うほど分かる。


今治タオルが好きです。

公式サイトはこちら↓
|今治タオルショップ公式通販サイト | ブランド認定SHOP

今、三重ガーゼのフェイスタオルを使っています。
1年ほど使って分かったのは、使っていく毎に柔らかくなっていくこと。
マイクロファイバーのフワフワ感というよりは麻に近いんじゃないかな。
柔軟剤を全く使用していないのにフワフワになるので敏感肌の私にはありがたい。

近くでみるとこんな感じ。
画像はお借りしました。
「クス」3重ガーゼ フェイスタオル【今治 今治タオル 国産 日本製 無地 タオル ガーゼ 今治産 imabari-towel シンプル 楠橋紋織】の通販はDeNAショッピング(デナショ)|オンラインショッピングサイト - お風呂のソムリエSHOP!|商品ロットナンバー:172308208

たぶんこれと同じだと思うんだけど、私は700円で買ったのでもしかしたらちょっと違うやつ?
今見たら、漂白剤は使わないのでくださいとのこと。
酸素系漂白剤をだいぶ使っていました…あらら

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

特に問題なく使えてはいますが、もしかして使わなかったらもっとフワフワだったのかな。


マイクロファイバーを使い切った後、買い換える時に、2枚を今治にして4枚を250円の綿タオルにしてある実験をしました。
値段によって耐久性と使い心地は変わるのかなと。

結果は今治の大勝利。
250円のタオルは半年もすれば過酷な労働環境に耐えられずに撃沈。
ガサガサしてフワフワ感0。

一年経った今も今治は現役で働いているので大したものです。
これで1年半も使えれば今治の方がコスパよし。


使い始めは同じでも、どんどん劣化していった安いタオルとどんどん使いやすくなる今治タオル。

長く使うほど良さがわかるなと思いました。
今治タオル、おすすめです。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活