enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

炭酸ジュースが飲みたくなった時に代わりに飲んでいるもの。


中学生、高校生の頃は1日に500ml以上炭酸ジュースを飲んでいました。
部活終わりに飲むサイダーってなんであんなに美味しいんですかね?


大学生になってから、ジュースばっかり飲んでると太ると思って代わりになるものを探して出会ったのが炭酸水というもの。
それ以来すっかり炭酸水の虜。
Amazonで良く箱買いしていました。

今でも炭酸ジュースが飲みたくなった時には炭酸水を代わりに飲んでいます。
炭酸水が飲みたい時のほうがもう多いですが(笑)




キリン 世界のキッチンから エルダーフラワー スパークリングウォーター 500mlペット 24本入


最近飲んで美味しかったのは世界のキッチンの炭酸水。
優しい花の香りに癒されます。


一番好きなのは南アルプス天然水の炭酸水。
炭酸が強くて美味しい。
海外の炭酸水はかなり癖があって初心者にはオススメできないのですが、これは日本のものなのでかなり飲みやすいです。

炭酸水を食前に飲むと食べる量を減らせるらしく、ダイエットにも効果がありそう。



炭酸水を飲んでいたおかげか随分お酒が好きになるおまけが。
ジュース飲んでなくてもお酒飲んでたら太るじゃんというツッコミには、お酒はしょっちゅう飲むわけではないからと言い訳してます……(笑)



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活