enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

大さじスプーンは2個持ちが良いわけ。


最近、大さじスプーンを2個に増やしました。

理由は粉物と液体のもので使い分ける為。
一本でも出来なくないけれど、つい調味料の使う順番を間違えてしまって洗うハメになることが多々あり…
砂糖と醤油を使うようなレシピの時、つい忘れて醤油から使ってしまう(笑)
苦手な料理をストレスなくする為には二本持ちの方が良かったんです。
洗い物は別に増える印象もなく、いい感じ。

ちなみに小さじは一本。
私が作るレシピが大さじが多いというのもあるけど、小さじなら目分量でも何とかなっちゃうから。

昔だったら全て増やしちゃってただろうけど、最近は買う前によく考えるようになりました。

本当は粉のもの全てにスプーンを設置出来ればいいのだけど、全て冷蔵庫で保管しているのでそれはやめました。

いつかはこんな風にパパッと取れる仕組みにしたい。↓
ガラス調味料びん 調味料入れセット 密封保存容器 調味料ケース



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活