enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【ミニマム】一泊の近場の旅の持ち物公開。


近場に一泊旅行してきました。


久しぶりに旅館に泊まると、改めてものが少ない部屋の魅力に気付かされます。
畳の部屋にゴロンと寝転んでお昼寝が最高です。

持っていったものは

  1. 着替え
  2. 化粧道具
  3. スキンケア用品
  4. 携帯
  5. 財布
  6. 充電器
  7. エコバック
  8. 旅のマップ(まっぷる)
  9. メガネ

着替えはどこまで持っていくべきか?

冬ならば下着のみだけれど、夏は上下の服+下着を持参。
今回は1日目ワンピースで2日目はシフォントップスにスカートで。
ポリエステル素材なら畳んでもシワにならないし軽いのでだいたい旅行にはこの素材の服を選びます。


スキンケア用品は何を持っていくか

敏感肌なので家で使っているものを全て持っていくのが基本。

  1. シャンプー
  2. 化粧落とし
  3. 化粧水
  4. 石鹸
  5. 泡立てネット
  6. クリーム
  7. コンタクトケースと液

1〜4までは一回分の量を持参。
シャンプー、化粧落とし、石鹸はジップロックに入れて使い終わったらそのまま捨てています。
ジップロックじゃなくてコンタクトケースに入れる方法もあります。
コンタクトケースにすればさらに荷物の軽量化できそう。

化粧水は最近小さなスプレーに入れて使うようになったのでそれを丸ごと持って行きます。
クリームは最近使い始めたスチームクリーム。これ本当に優秀です。
関連→プレゼントにも最適!スチームクリームは全身に使えて使い心地が最高。 - enjoy my simplelife


スキンケア用品は何も持っていかなくてもなんとかなりますが、あったほうが安心できるんですよね。

エコバックを持っていく理由

ポリエステルの黒いエコバックを持って行きます。
何も入れず折りたたんで持っていく時と凍らせた飲み物やお菓子を入れて持っていく時があります。
使うときは大容量、使わない時は省スペースなので旅にも最適。
お土産を入れるのにも重宝します。

旅行用カバンは持っていないです。

仕事に行く時も遊びに行く時も同じカバン。
そして旅行の時もそのカバンを使っています。
そうすると旅行の時も普段とそんなに重さが変わらない量の荷物に抑えることができます。
いつも友達に荷物が少なくて驚かれます(笑)
旅の時はいつもより移動距離も長くなるので荷物はなるべく軽いほうがいいです。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活