enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

石鹸で落とせるセザンヌのUVクリアフェイスパウダーが超優秀。


最近好きなパウダーがセザンヌのUVクリアフェイスパウダーです。


UVクリアフェイスパウダー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

値段は税抜き680円と激安。

クレンジング不要で、洗顔料だけできれいに落とせるところと、SPF28/PA+++ のUVカット機能があるのがとてもいいです。

色はライトとナチュラル。
2色展開で、よっぽど日焼けしている人でなければライトがお勧め。

左がナチュラルで右がライト。
ぱっと見でわかるくらい色が違います。

手につけてみるとこんな感じ↓
※太陽光

before
手は綺麗ではないです(笑)

after

黒い線の左がナチュラルで右がライト。
ナチュラルはかなり暗めです。
私はナチュラルをシェーディングとして使っています。

単品でのカバー力は、肌のムラはカバーしてくれますが濃いシミやニキビ跡は消せません。
パウダーなので下地は塗らないと崩れやすいです。
そのかわりにとにかく塗った感じが軽くて重ねても厚塗り感がでないのがとてもいい!
がっつり化粧する人の化粧直しや、カバー力はいらないから石鹸で落とせるような軽い化粧をしたい方にお勧め。

中にパフが入っているのですが、正直このパフとパウダーの相性はあまり良くない気がします…
石鹸で落とせるキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのパフがぴったり入るのでそちらを入れて使っています。
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g


安いのでとりあえず試しに使ってみるのもありですよ(^ ^)


宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活