enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

飲みなれていないものは小さなサイズから試す方がいい。


一時期、コーヒーに興味が出た時があった。
カフェでは飲むが家では飲まないのだけれど、素敵な方って家でコーヒーを飲んでいてそれを真似したかった。

カルディで買える「マイルドカルディ」と「クリーミーパウダー」を買い込んでいざ始めてみたが続かなかった。


【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

マイルドカルディは200g、クリーミーパウダーは600g。
なかなか使い切れず、先日賞味期限を確認したら2ヶ月以上過ぎていました。
もったいないとはこのことです。

大きいサイズは場所も取るし、値段も高い。
使い切れれば割安だけれど、使い切れなければ少ないサイズの方が結局安かった。

飲みなれていないものは最初は小さいサイズから試すほうがいいようです。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活