enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【レビュー】ダイソーの春姫のメイクブラシが優秀すぎる。


ダイソーの春姫というメイクブラシをご存知ですか?
だいたいは100円のもので、200円や300円のものもあります。

私が買ったのはこちら

左の2つはファンデーションブラシ、右はチークブラシです。
左は100円だけど、右は200円。
左のブラシの方が短く、ポーチにも入れやすいです。
右のファンデーションブラシは粉含みが少し悪く、使うのが難しいかなぁという感じなので使うなら左のほうがおすすめ!
たっぷり目にファンデーションを含ませてからティッシュの上で少しオフしてから顔にのせるとナチュラルです。

チークブラシが特に優秀で斜めカットで筆の幅が狭くて、横に広くチークを入れやすいです。
こちらもたっぷり目に含ませてからティッシュの上でオフしてからのせるとちょうどいい感じになります。


左の2つはアイシャドウブラシ、右はアイライナーブラシです。
左の2つは毛先の幅や高さは同じですが色が違うバージョンのようです。
どちらも固めでシャドウをのせやすいです。筆先を立てて細くシャドウをのせるのにも使えます。
アイライナーブラシはもう少し短めの方が使いやすそうです。
幅は細くてちょうどよいです。


春姫の良さは一番は肌触りがいいこと。
ナイロン製なのでジャブジャブ洗える素材です。
今回買った6個のうちで一番良かったのはチークブラシ。
一番肌にあたった感じが柔らかくて使いやすい(^ ^)
ブラシをお持ちでない人はぜひ試してみてくださいね。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活