enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【パックの比較】QUALITY 1stのオールインワンシートマスクとDHCのエステティックマスクを買ってみました。

日々のスキンケアにパックを取り入れたいと思っているので、人気のパックの中から自分に合ったものを探し中です。
ちなみに、私の肌は敏感肌の乾燥肌です。

今回はこちらの2つを購入しましたので比較していきたいと思います。

QUALITY 1stのオールインワンシートマスク 7枚入

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

ドラッグストアで330円くらいで買いました。
シートの厚みは割とあって、変に伸びたりしないです。
私はフェイスラインを引き上げるようにして貼り付けて使っています。
シートの形はこんな感じです。↓

入っている美容液はとろみがあるもので、洗顔後そのままつけるとあまり浸透しないかなぁという感じです。
取った後結構ヌルヌルしていて、手で押し込んでもあまり入っていかない感じです。
先に化粧水で肌を整えてからパックすれば、しっかり液が浸透して取った後のヌルつきは少なかったです。

コスパはいいけど、ぬるっとする感じがあんまり好きじゃないのでリピはしないかなぁ…
刺激は全くないので、ヌルつきが気にならない人にはとてもお勧めです。

Malon. by TBC エステティックマスク_5枚入

エステティックTBCの通販コスメサイト|TBCオンラインショップ

キティちゃんが可愛い。

ドラッグストアで350円くらいで買いました。
QUALITY1stより少しお高め。
シートの厚みはそんなに変わらないくらいで、こちらは全く伸びる感じじゃないです。

シートはこんな感じ↓

目と口の部分が空いてなくて、目を閉じてまぶたもカバーできたり、開けて目の下を二重にもできます。
口の部分は切れめがついてるだけで、唇はあまり出すことはできませんでした。
シートの大きさはこちらの方が小さめです。
唇にシートがつくとヒリヒリしちゃうのでそこが嫌かなぁ。
でも顔全てをカバーしたいという人にはぴったりのマスクです。

入っている美容液はQUALITY1stより少しさらっとしてて(といってもとろみはある)、出した時ポタポタ垂れました。
10分ほど置いた後はずすと、QUALITY1stよりヌルつきは気にならない感じでしたね。
成分表の三番目にエタノールが入っているので敏感肌の私にはちょっと刺激が強い。
これもリピはないかなぁ。

お勧めできるほうは?

どちらもリピしないと言っているけど、お勧めするとしたらQUALITY1stかな。
パックの形が誰にでも合いそうだし、リフトアップもできる。
低刺激なのも良いところだと思います。

この2つを使い切ったら、ルルルンのパックを試してみたいと思います。

宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活