enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

100万円あったらどう使おう?

先日、おもちさんのブロクで面白い試みをやっていたので、私も100万円があったらどう使うか考えてみました。

ブログはこちら→「もし100万円あったら」を具体的に考えて見えてきたこと。 - 眠りにつくころ

ルールはおもちさんのルールと同じです。貯蓄や投資等はなしで。

目次

星のや富士でグランピング。

1泊朝夕付き 97,930円(日によって違います。ある日の平日の値段。)

贅沢なキャンプができる場所。
登山や乗馬、燻製など色々体験できるようです。
HOSHINOYA Fuji 星のや富士 |グランピング【公式】

こちらのブログを見てから行ってみたくなりました。
【休暇】行ってみてわかった!グランピングの真実@星のや富士



カリモクのセミダブルベッド

永遠の憧れカリモクベッド。
以前寝たことがあるのですが、すごく気持ちよかったんです。

ベッドフレーム235,440円+マットレス144,000円



Silitのミルクポット


21,600円。
カラーはイエローが可愛い(^ ^)
IH対応で、どこから注いでも液垂れしない設計。
ころんとした形がとっても可愛いです。

knotの腕時計

今の時計が壊れたら次はこれと決めています。
made in japanの時計。


CS-36RGIV|Knot(ノット)/カスタムオーダーを楽しめるリーズナブルな日本製腕時計ブランド

ベルトはゴールドがいい。


MS-18RGRG|Knot(ノット)/カスタムオーダーを楽しめるリーズナブルな日本製腕時計ブランド

16,200円+4,320円

デザインがシンプルで美しいです。

フェラガモのショートブーツ



84,240円
ヒールの太さや全体のシルエット、すべてが理想通り。
黒のショートブーツはミニスカートでも膝丈スカートでも、もちろんパンツの時も使えて、使い勝手がすごくいいので大好き。
黒のタイツと合わせて黒のブーツが使いやすい。
去年のは履きつぶしたので今年はこんなデザインのが欲しいな。

BUYMA.com 【Salvatore Ferragamo】RUPERT ショートブーツ(17299480)


工房ふるかわやのみねばり櫛


4,300円

先日テレビで拝見してから虜になりました。
今は売り切れだけどいつかは欲しい逸品。
みねばりというとても頑丈な木を使った櫛でこれで髪を梳かすとサラサラになるみたい。

【お六櫛】とき櫛 3寸 超細歯 みねばり | 【工房ふるかわや】木曽の伝統 お六櫛 みねばり櫛・つげ櫛・イスノキ櫛の専門店



100万円の使い道を考えてみて。

今あげたもので608,030円。

物欲が強いと思っていましたが、意外と100万円いかなかった(笑)
今年中に欲しいのはショートブーツくらいで、長い目でみて欲しいのはベッド。
なかなか高額な商品について考える機会がなかったので楽しかったです(^ ^)




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活