enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

一歩も動かず洗濯物を干しています。

家事の中でも洗濯物の干し方に散々悩んできました。
カーテンレール→室内物干しを経て、やっと納得のいく方法になりました。

物干しだったころ→【買ってよかったもの】アイリスオーヤマの物干し - enjoy my simplelife
以前の物干しだと生活感が出るのと、大きくて場所を取るというデメリットが使う程大きく感じでしまいました。
3ヶ月程しか使っていませんが、お別れします。

現在は、一歩も洗濯機から離れずに干しています。
この方法は狭いスペースだからできる方法です。
洗濯機を置いている場所は2畳ほどのスペースしかない狭い場所です。

洗濯機の真上と洗濯機横につっぱり棒をつけています。
真上のものは100均一で買ったもので、横は800円くらいの太いもの。
真上のつっぱり棒にハンガーをかけておきます。
横のつっぱり棒は動かなくても届く距離に設置しておきます。

これではないですが、似たような感じである程度の重さにも耐えられるもの↓



洗濯物を干す時は

  • ハンガーに服をかけて横のつっぱり棒にどんどん干していきます。


↑※洗濯機の前に立って横のつっぱり棒を見上げた時の様子。

  • タオルはハンガーにかけて干したり、上の細いつっぱり棒にそのままかけています。


この干し方をすると、干している時は洗濯物で生活感が出ますが、それ以外の時は全く生活感が出なくていい感じ。
掃除も特にしなくていいものですし、全然邪魔じゃない。
つっぱり棒は本当に優秀ですね…!


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活