enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

ニトリのNクールW-SUPER敷パッドが蒸し暑い日にひんやりして気持ちいい。


今年の夏も暑くなりそうですね。
すでに暑い…。

去年は何も対策せずにいましたが、今年はニトリでひんやりする敷きパッドを購入しました。

買ったのはこちら→ページが見つかりませんでした。 / ニトリネット




目次

Nクールってなに?

接触冷感素材を使ったひんやりする寝具だそう。
詳しいことはこちらから→https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Nクール寝具特集

商品は5種類もあり、タイプも3パターン。

byhttps://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Nクール寝具特集


私は一番ひんやりするというW-SUPERにしました。

ひんやり具合はどれくらい?


触り心地はさらっとしています。

実際に寝転がってみると、「ひんやりして気持ちがいい〜」と思わずごろごろ(笑)
ただ、冷やしたビールの缶を触った時みたいなひんやりというよりは、肌よりも温度が低いのでひんやりと感じているという感じ。
しばらくすると慣れてひんやり感は感じません。

Nクールの良さは初めのひんやり感よりも暑い日に長時間寝転がっていても寝具が暑苦しくて嫌だと思わせないところ。
普通の寝具で起こる少し湿ったようなジメッとした感じがなく、さらっと感があって寝苦しくない。
寝返りをうって触れていなかった部分に触れるとひんやり気持ちいい。


ひんやり感をUPさせるには?


部屋の窓を開けて風を通したり、扇風機の風を当てるとより冷たく感じてます。

肌が弱い人は注意が必要?


素材は表生地がナイロン80%、レーヨン20%、裏生地がポリエステル100%と化学繊維で出来ているので肌が弱い人には向いてないかも。
触った感じはさらっとしているんだけれど、敏感になった肌にはちょっとざらつく。
洋服でトラブルがある人は避けたほうがいいと思います。



夏本番でも大活躍できることを期待!
夏の電気代節約に一役買ってくれると嬉しいな。

宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活