enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

運命のワンピースを見つけました。妥協せずに探し続けることが大切。


先日、行きつけの古着屋で運命のワンピースに出会いました。



白のコクーンワンピースで、madewellというブランドのもの。
値札を見ると7,900円。
ギリギリ予算内。

私はオールシーズン使えるワンピースをずっと探していて、長らく一着も持っていませんでした。

条件は

  • 洗える素材
  • 膝丈
  • 高めのウエスト
  • 首が詰まっている
  • 着心地が良い
  • ノースリーブ
  • 色は白かネイビー

この全ての条件を満たしているワンピースだったのです。
155cmの身長でぴったりのワンピースを見つけるのは本当に大変でした。

身体に綺麗に沿った形で、膝丈。
ウエストの位置も高く、首も適度につまった形でノースリーブ。
綿とポリエステルで出来ており、着心地がよいです。
ポリエステルのおかげかストレッチが効いており、皺もつきにくい。
厚みがあるので一枚で着られる。
洗える表示もついている。

トップスは安いものでも割とサイズが合うことが多いけれど、ワンピースのぴったりサイズはなかなか見つからない。
ワンピースってサイズが合ってないと途端にダサいアイテムになる気がします。

これぞ運命の出会い…妥協せずに探し続けて良かったと思いました。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活