enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【レザークラフト】15分で出来る小さな小物入れを作りました。

窓際に置いておきたいものがあったので、レザーで作りました。

完成版

こういうちょっとしたものって、探すより作ったほうが早いです。

作成時間は15分。

作り方はこちらを参考にしました。
3分で簡単に出来るフェルト&割りピンの小物入れの作り方 | いろんな雑貨の作り方 | STUDIO PACOT 手作り小箱と雑貨たち

持っているハギレの中にちょうど穴が空いているデザインのものがあったのでそれを使いました。

正方形に切り取って、

形を整えて、まち針で留めておきます。

穴に紐を通して持ち手を作り、他の部分は普通の糸で留めます。

持ち手には100円均一で買ったレザー紐を使いました。


入れたいものとサイズがぴったりだし、使いたい時に取り出しやすく作ることができました(^ ^)



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活