enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

服を捨てるタイミングを客観的に判断するためにしたこと。

少ない服で着まわしているので、服の痛みが早いです。
ただ、頻繁に着ているので目が慣れてなかなか良いタイミングで捨てられないのが悩みでした。

私の理想の捨てるタイミングは、まだ着れるけど清潔感がなくなってしまったとき。
自分でそれを判断できるように写真に撮って客観的に。

服以外は全く同じ条件に。
同じ背景、同じハンガーで。


上はまだ着れるけど、下はもう捨て時。

上はアクリル、下は綿。
着用頻度や洗濯回数は上の方が多いのにこの差(笑)
化学繊維は丈夫ですね。

写真に撮る前ではまだ全然いけると思っていたけれど、写真で見ると一目瞭然。
撮った写真はワードローブの管理にも使えるので、定期的に撮り直して服をチェックしようと思います。

関連記事
服を買う前にはワードローブを確認することが大事です。 - ゆるりシンプル生活

宜しければ応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活