enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【レザークラフト】リボン付きヘアゴムを作りました。


レザークラフト備忘録第二弾。
今回はヘアゴムを作りました。

完成品。

黒レザーのりぼんにパールの飾りをつけました。

材料

  • 100均で買ったごむ


右の4本入りのうちの1本を使いました。

  • 前回作った時にでたハギレ

前回→【レザークラフト】フルメイクが入る本革キャラメルポーチを作りました。 - ゆるりシンプル生活

  • 縫い糸
  • パールの飾り(捨てたポーチについていたもの)


作り方はとっても簡単です。

その1 適当に長方形に切ったハギレの真ん中を折り返してリボンの形にして、縫い糸で真ん中を留める。


その2 パールの飾りが入るくらいの細さの細長いハギレを作る。


その3 パールを通して両端に穴を開ける。


その4 りぼんに巻きつけて両端を縫って留めてボンドで固定して完成!



ゴムが25円でハギレは5円とかそんなくらいなので本当に安くできました。
革じゃなければ縫うこともなく簡単に作れるみたい。
今後も色々自作予定です(^ ^)

参考にした動画
【DIY】 基本のリボンの作り方【Ribbon Lesson1】 - YouTube


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活