enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

水道光熱費の支払いをクレジットカードから口座振替にしました。


水道光熱費はずっとクレジットカード払いにしていました。
クレジットカードの方がポイントが貯まるし、払い忘れもないし。

先日、こちらの本を読んではっとしました。

普通の人がケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと

普通の人がケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと

月々の電気代が5,000円までなら口座振替、それを上回るなら、クレジットカード払いにしましょう。

私、口座振替の方が安い。

電気は平均2,500円なのでポイントは月に約12円分。
ガスは1,300円なので月6円分。
水道は2月で3,700円なので月18円分。
口座振替なら月に50円ほど安くなる。


また、早速口座振替の資料を請求してやってみると、振替日を指定することができる(東京)のを知ってびっくりしました。
そういうことは出来ないものだと思い込んでいたのです…
振替日は全てクレジットカードの支払い日と一緒にしました。

東京電力http://www.tepco.co.jp/ep/private/payment/payment03.html
東京ガスhttp://home.tokyo-gas.co.jp/gas/ryokin/kouza.html
東京都水道局→https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tetsuduki/ryokin/shiharai.html

口座振替は振替できないと割引にならないので、カレンダーの毎月繰り返しの機能を使って支払日を予定に入れています。
そして、検針票が来たら金額をメモに入力しています。

一回やれば何もしなくても割引は続くので節約効果は高いと思います。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活