enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

唇が荒れないようにする為にしている3つのこと。


人に見られることが多い唇。
荒れた唇なんて嫌ですよね?

アトピー肌で唇が荒れやすい私がプルプルの唇を維持する為にしてる3つのことがあります。


その1 リップクリームは使わず、ワセリンを使う。

リップクリームはとても便利なのですが、リップクリームをヘビロテしていた時期は唇が荒れまくっていました。

おそらく理由は、

  • 荒れてるからと日に何度も塗ること。
  • リップクリームの成分の何かに反応してしまうこと。

冬はリップクリームが固く、皮膚を必要以上に擦ってしまっていたと思います。
リップクリームをワセリンに変えたらすぐに良くなりました。

塗る時には注意があって、とにかく優しく塗ることです。


その2 落ちない口紅を使わない。

落ちない口紅って便利だけど、落とす時にオイルクレンジングなどの強いクレンジングを使わないといけないんです。

例えばこういうのとか↓

レブロン バーム ステイン 001

レブロン バーム ステイン 001

強いクレンジングを使って落とすと、その後保湿をしても荒れてしまうんです。
唇の油分もとってしまったんだろうなと。

その3 クレンジング剤を使わない。

クレンジング剤は使っていないです。
通常の口紅を使っていると食べたりしている時に自然と落ちるので、コットンに乳液をつけたもので優しく拭き取って落としています。
これだと荒れないです。

ワセリンを塗った後に口紅をつければ、口紅の滑りも良くなって付けやすく、落としやすくなります。


唇は荒れると治るまで大変なので、日々の予防が大切です(^ ^)



宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活