enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

私のシンプルスキンケア三種の神器


色々試してきましたが、今は無印良品の化粧水と乳液を使っています。

敏感肌用のしっとりタイプが好きです。

乳液は化粧落としにも使うので、コットンを常備。
たっぷりとってくるくると顔を撫でると薄化粧の私なら十分落ちます。

コットン入れに使っているのは普段使いしなくなったグラス。
プラスチックの入れ物よりお洒落にみえる気がします。
デザインも好きなので活躍の場ができて良かったです。

この化粧水と乳液は肌を底上げしてくれるとかそういった効果はないけれど、荒れた肌でも大丈夫なのが嬉しい。
アトピー肌なので化粧水や乳液で少し赤くなることもあったので…
そういったことが全くないです。
やすいからお財布にも優しいし(*^o^*)

洗顔には牛乳石鹸の青を使っています。

カウブランド 青箱1個 85g

おばあちゃんみたいな香り?がします。
お洒落な香りではないのですが、癒される(笑)
泡立ちやすく、肌も乾燥しなくて優秀です。
人気の理由がわかりました。
次は赤箱の方も使ってみる予定。

無印良品の化粧水と乳液。
牛乳石鹸
この3つが今のスキンケア三種の神器です。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活