enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

無印良品週間でシーツと掛け布団カバーを買い替えました。


3年ほど愛用していた無印良品のシーツ。

たぶんこれと同じもの→オーガニックコットン天竺ボックスシーツ・SS/杢ベージュ 80×200×18~28cm用 | 無印良品ネットストア

毛玉が酷くなり、自然と穴が空きました(笑)
伸縮性があり、乾きやすかったです。
ただ、汗を吸い取る感じではないかなぁ。


新しいものはガーゼ。
触った瞬間、一目惚れ。
ふんわりとした柔らかい触り心地です。

タオルも昨年ガーゼに買い替えたのですが、洗うたびに優秀さを実感。
何回洗ってもふわふわだし、乾きやすく、肌触りがいい( ^ω^ )
だからシーツにも安心してガーゼを選べました。



セール中で安くなっていました。
オーガニックコットン二重ガーゼボックスシーツ・S/アイボリー 100×200×18~28cm用 | 無印良品ネットストア



掛け布団カバーはこちら→オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー・S/ベージュチェック 150×210cm用 | 無印良品ネットストア

オーガニックコットンでこちらも触り心地が柔らかい。
前回のは一枚を2年ほど愛用した結果、毛玉と汚れが酷くて…(笑)


どちらも長く大切に使いたいと思います。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活