enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

3月、4月の目標と反省。買い物の回数を減らすのって難しい……


3月の目標として

自分の買い物癖を把握できたので、来月はまず買い物の回数を週3回までに減らすことを目標にします。

と宣言しました。

結果は失敗です!

悔しくて4月もチャレンジしましたがてんで駄目でした(笑)
週4〜5は何かを買っている状態。

でも2ヶ月やって失敗する理由が分かりました。

  • 買う前にiPhoneのリマインダーに欲しいものを書いてOKが出た時に買うのでちょこちょこ買い。
  • 食材は不足を順次買い足していく方法を取っているから。

買うものは食材含め全てリマインダーのリストで管理。
大物は買うまでにリストに入れとくだけにして暫し放置し、OKが出た時に買っています。
食材や日用品は買える時にその都度。

仕事が土日休みなので平日の仕事帰りに少しずつ買い足していました…!

買い物の回数を減らすのは私には合っていないようでした……

うーん、どうしましょう?

悩み中です。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活