enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

【服を買うなら捨てなさいを読んで】パンツスタイルを選択することを捨てました。&私のワンパターン。

話題の本、地曳いく子さんの服を買うなら捨てなさいを読みました。


服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

その中で特に心に響いたのが、以下の分。

理想のワードローブ4つの要素 その③
内容に偏りがある より

スタイルとは、究極のワンパターンのことです。おしゃれになるということは、自分のワンパターンを見つけることなのです。

パンツしかはけないならパンツばかりでいいし、黒い服が落ち着くなら黒ばかりでOK。


ここを読んで、パンツスタイルに憧れているのにパンツスタイルが似合わないことに悩むのをやめようと思いました。


ずっと自分に似合うパンツを探していたのですが何年も見つからず、現在は一昨年買ったジーンズ1本。
これは地面に座る予定があるときか自転車に乗る時だけに着る用に買ったもの。

本当はこんな風なスタイルに憧れています。

バーガンディのインナーとデニムのスキニー。 バイカラーのアウ...|MERY [メリー]

本当に素敵!


私の体型は骨格診断(自己診断)だとウェーブ。
足は長くなく、太ももの太さやお尻の大きさが気になります。
でも、ふくらはぎがすらっとしてるとこや足首が細いところは好き。
テロントした膝丈スカートが一番似合う気がします。


パンツは最近ワイドパンツが流行っているのですが、どうしてもあの形が苦手。
太ももを気にしてストレートパンツを試着してもなんだか違和感。
ぴったりのスキニーもなんだかなぁ…といった感じ。

よくよく考えてみると、パンツスタイルに憧れがあっただけでなかったです。
パンツも履けると服のレパートリーが増えて少ない服でもいつも違う服を着てる人に見えるかなと考えていたんです。

憧れや服のレパートリーの為にパンツを選ぶのはもうやめようと思います。
ライフスタイルの変化で自然といつかパンツスタイルを選択する時が来る。
それまでは得意なスカートだけで楽しもうと。
ここ2年、オールシーズン週2〜3で着ている黒の膝丈スカートがあります。
どうやらそれが私のワンパターンみたいです(^_^)




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活