enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

いつでも自分の履ける靴が見つかる喜び。ヒール靴はマルイのらくちんパンプス一択です。&自分の正しい靴のサイズって知ってますか?


私の靴のサイズは22.0cm。
今までは靴は5,000円以下と決めていて、何店舗も探して小さい作りのSサイズを買っていました。
でもぴったりでは無かったからストレスでした。




このブログを始めてから、たくさんあった靴を一足にしました。

simplelifego.hatenablog.com



このマルイパンプスにしたのは本当に正解でした。
大好きになって毎日履いていて、半年ほどで履きつぶしてしまったほど。

一足にしたことによるメリットは

  • 好きな靴なら毎日同じでも恥ずかしいと思わない
  • 靴が基準になってコーディネートにもまとまりができた
  • 靴を選ぶという行為が不要になり朝楽になった

デメリットは

  • とにかく靴がすぐダメになる
  • 気候の変化に弱い

メリットがデメリットを上回っていて、チャレンジして良かったと思いました。


マルイのらくちんパンプスのレースのものは履いているうちにつま先部分が柔らかくなります。
あと、つま先の部分が擦れて色が薄くなり、毛玉が出来ます。
6.5cmの高さなのに中が柔らかいので楽ですよ!


この靴を履きつぶし後、あるお店で足を測っていただく機会がありました。
私はずっと22.5〜23.0cmくらいのサイズの靴がぴったりかと思っていたのですが、実は22.0がぴったりサイズだと分かりました。
自分が思っているより足が小さくてびっくり!
そのお店でぴったりのサイズの靴を履かせて貰ったところ、思っていたより足に張り付く感じでした。
でもその方が足が頑張らなくていい感じ。
今まで結構ゆるいの履いていたようです。
皆さんは自分の足のサイズって知ってますか?


実際にその結果を受けて22.0cmを買いました。


[ラクチンきれいパンプス]ゆったり幅もある3WAYパンプス(6.5cmヒール) | ヴェリココ(velikoko) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[WW724-601-01-02]

レースのものにしました。
ワイドとミドルというつま先の幅の広いものと狭いものを選べるのも魅力です。

あと、仕事用にこちらも

【19.5cm~27cmサイズ追加】[ラクチンきれいパンプス]ゆったり幅ある2WAY(3cmヒール) | ヴェリココ(velikoko) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[LS312-241-01-01]
上のヒール靴でワイド幅の人もこちらはミドルでも入ります。
足にフィットし、土踏まずの部分がふっくらしていて安定感があります。
土踏まずが全然ない私にぴったり(笑)

マルイのらくちんパンプスの良いところはサイズが豊富なところ!
0.5cmきざみで19.5cmから27.0cm(20.5〜26.0などもあります)まである。
ワイドとミドルがあるから本当に幅広い人の足をカバーできますね。
それに何といってもネットで買えて試着もできてしまう。
本当にありがたいです!


今は靴が合計4足になりました。
全て死蔵させないもの。
別の記事で4足にした理由を書きたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活