enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【買ってよかったもの】アイリスオーヤマの物干し

最近、アイリスオーヤマの物干しを買いました。




今の家に住んで何年かぐずぐずカーテンレールに洗濯物を干していたんです。
生活感もすごく出るし、カーテンレールに良くない……でも物干しってなんかダサいと思って買うのを先延ばしにしていました。

実際使ってみて、なんで早く買わなかったんだ!!と思いました(笑)

メリット、デメリット

★買ってよかった理由★

洗濯ハンガーを使わなくてよくなったこと

洗濯用品で一番嫌いな存在がこれ↓

レック スーパー 小物 まとめ干し ハンガー ブルー ( 洗濯ハンガー )

レック スーパー 小物 まとめ干し ハンガー ブルー ( 洗濯ハンガー )

使わなくて済んだのが本当にありがたい。
地味にストレスでした。



一人暮らしにちょうどいいサイズ

大体2.3日に一回洗濯する一人暮らしにはちょうどいいサイズです。
組み立ては決まったところに差し込んで閉めるだけの簡単な組み立てで、女子が片手で持ち上げられる重さ。
その軽さゆえに外干しには耐えられないと思います。グラグラしますし。

これに洗濯物を干して暖房の下にセットし、先日買った無印良品サーキュレーターを使うと乾きが早い。
無印良品のサーキュレーターを買いました。 - ゆるりシンプル生活



洗濯物を干すまでの時間が節約出来た。

洗濯物を干すのに、カーテンレールに干していた頃は洗濯機から何往復かしていたのですが、物干しだと近くにおけるので干すまでがスムーズで時間の節約になっています。


★デメリット★

平らに折りたためないのでデカくて邪魔。

足の部分は折りたためないので、畳んで狭い場所に収納できないデメリットがあります。

生活感のある見た目

置いてあると生活感がすごくあります。
収納できる場所を探すか、布で隠すか悩み中です。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活