enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

必要以上に高機能なものを求めない


最近、ハンガーの色が少しストレスで買い替えを検討していました。
持っているのは黄緑色の5本400円くらいの安いもの。

気になるのは色だったので、シルバーで良さそうなのをネットで調べていると、つい色々な機能が目について必要以上のこだわりが発生していることに気づきました。

滑らないものやフックが回転するもの。
婦人用サイズがあることも初めて知ってそのほうがいい!と選ぶ基準にいれたりしましたが、冷静になって家のハンガーのサイズを測ってみたらメンズサイズでした(笑)
全然気になったことなかったので、私には不必要な機能。

こだわることも大丈夫だけれど、それが果たして必要なこだわりかは冷静に考える必要があるなと思った出来事でした。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活