enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

【靴】使い切った喜びと手放す寂しさ。

2年間、冬にヘビーローテションしたショートブーツ

マルイのらくちん綺麗パンプス

2つとお別れしました。

ショートブーツはころんとした形がすごく可愛くて大好きでした。
ABCマートで4,000円くらいで購入したもので、今年の冬にはつま先とヒール先を修理に出しました。
来年も履きたかったけれど、靴底部分が裂けてしまい、中を覗いたら足先部分の本体がバキバキに割れてました(笑)

こんなに使い切ったと思った靴は初めてかも。
嬉しい気持ちともう履けない寂しさ。
スウェードもお手入れしていたから愛着がありました。
simplelifego.hatenablog.com

お手入れする楽しさを教えてくれたこの靴に感謝の気持ちでいっぱいです。

上のファー部分だけ切り取ってさようなら。

これは来年ファー付きブーツでいいのが無かった時にこれを使ってファーブーツカバーを自作します。



マルイのらくちんパンプスもヘビーローテションして半年くらいで履きつぶしてしまいました(笑)
ほぼ連日履いており、普通に洗いました……
何足か買って履き回す方がいいのかなぁとも思いますが、半年は使えると分かったので今後は春夏で明るい色のパンプスで秋冬で黒のパンプスで一年に二回購入予定です。

ストラップ付きは本当に楽でした。
指先を覆っている部分は最初は少しきつくてもどんどん広がりました。
使っていくと少し毛玉?のようなものができたり、つま先部分が毛羽立ちました。

愛着があって捨てられなかったけれど、今日でお別れします。
今までありがとう!

simplelifego.hatenablog.com




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活