enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

無印良品のサーキュレーターを買いました。


先日、6年くらい使っていた扇風機がとうとうお亡くなりになりました。
強風モードにしてもかろうじて羽が回っている状態になり、これは寿命だなと。

長い間お世話になったことに感謝しつつ粗大ゴミの収集を予約しました。

これを機に無くてもいいかとも思ったのですが、部屋干しの服を早く乾かすためには絶対必要なので購入することに。

絶対外せない項目が

  • 値段が安い(1万円以外)
  • サイズが小さい

の2つ。
音とか風量とかは全然こだわりないです。

元はこんな感じのよくある扇風機↓

引っ越しの時にダンボールに入れられたらいいのにって毎回思っていたので次はコンパクトなものにしたいと思っていました。


選んだのは無印良品サーキュレーター。↓

サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト 型番:AT‐CF18R2‐W | 無印良品ネットストア
3900円という驚きの安さ(笑)


大きいのと小さいの2つありますが、小さい方にしました。
重さも2kgぐらいで普通に持って帰れる軽さ。

前のものよりすごく小さいし、ホワイトが部屋に馴染んでいい感じ。
部屋全体(6畳)の空気をかき混ぜることができるほど力があるかというと微妙ですが、洗濯物を早く乾かすには十分。

音の全くない部屋でも弱モードではほとんど作動音が分からないです。
中モードで「あ、音してるなぁ」って最初は思いますが、しばらくすると気にならないです。
エアコンの作動音と変わらないくらいですかね。
流石に強モードは音がします。

取説によると標準使用期間が10年らしいので、10年使えるよう大事にしようと思います(^^)



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

参加トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活