enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

服を買う前にはワードローブを確認することが大事です。

服が足りないように感じたので、買い物前に現在のワードローブを確認。

ちょうど、すみれさんがワードローブの棚卸をしてらっしゃって、それがとても参考になると思ったので真似しました。
とりあえずは秋冬に着ていたもののみ確認。

smile-simplelife.hatenablog.jp

確認前、なんとなくで買ったほうがいいかなと思ってたのはトップスのニット!
2枚くらい欲しいなぁ〜と思っていました。

しかし、実際にワードローブを確認してみると…


※アウターにはコート、パーカー、カーディガンが含まれています。

秋冬トップス↓

あれ…?ニットは結構ある…
しかも白とグレーばっかり…
寒い季節はあと2ヶ月ほどと考えると、加えるとしたら春も着られそうなワンピースがいいと分かりました。

秋になる前もワードローブを確認しましたが、写真で撮って分類するとより分かりやすいですね。
好みの形や色もパッと見で分かります。
simplelifego.hatenablog.com


自分の感覚はあてにならないので、きちんと確認することが大事だなと思いました……


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村