enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

初めての木のまな板。檜の優しい香りに癒されます。



100円均一で買ったプラスチックのまな板がだいぶ傷んでいたので檜のまな板を購入しました。


購入したのはこちら↓

SHIMANTO 取っ手付 薄型まな板 L

SHIMANTO 取っ手付 薄型まな板 L

サイズは1.5(H)×45(W)×27(D)cm
薄いので軽いです。


木のまな板ってなんだか扱いが難しいのかなと思って避けていたけれど、使ってみると、とてもいいですね。
檜の優しい香りに癒されます。
キッチンに行った時にくんくん嗅いじゃいます(笑)
それに置いてある見た目も優しくて素敵!
持ち手があるので洗う時もやりやすい。


大きいサイズにしたのは、キッチンが狭いのでシンクの上に乗っかるようにするため。
シンクは42cmだったのでそれより少し大きめにしました。
軽いものを探してたのでちょうどよかったです。

大きめだとキャベツを切るときにストレスがなくなっていいです。
ちょっとずつキッチンのストレスをなくしていって使いやすいキッチンにしたいと思ってます。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村