enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

スウェード靴のお手入れ。靴の数が減ったことでお手入れすることを覚えました。

去年、購入したスウェード靴。
黒のショートブーツです。
今年の冬はおそらくこれしか使わないです。
去年ヘビロテしすぎて、ヒールの先は金属が見えていたし、色も少しかすれて底に穴も開いていました。
4000円で購入した安い靴だから、いつもなら新しいものを買っていました。
でもこの靴が気に入りすぎていることと、すぐに捨ててしまうことを止めたくて。

ヒールの先と底は張り替えて3000円くらい。
そして、色はスウェード用の補色スプレーとリキッドタイプのものを使用しました。

スプレータイプは全体を塗るのにはちょうどいいけれど、ピンポイントに塗りたい時は難しかったです。
私はゴミ箱にビニール袋を入れてゴム手袋をしてその中でスプレーして着色しました。
もちろん場所はベランダで。
室内でやると臭いがとんでもないです(笑)


なので、リキッドタイプの方がピンポイントで塗れていい感じです。
室内でできるのもリキッドの魅力だなと。

普段は帰ってきたら軽くブラッシングして埃を取っています。
そして100円均一で購入した消臭と除湿ができるクローゼット用のグッズを入れています。

手入れをするともっとこの靴のことが大好きになりました。

今後もお手入れを楽しみたいと思います。


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村