enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

味の素のCMで作っているコンソメのスープ野菜が簡単で美味しい。


こんにちは。

めっきり寒くなり、温かいものが食べたくなる季節ですね。
ここ最近、コンソメのCMで見たスープ野菜にはまっています。

CMはこちら↓
「味の素KKコンソメ」千切りキャベツのスープ野菜篇 30秒 - YouTube
コンソメの箱の裏につくり方が書いてあります。

私はだいたい200mlにコンソメ1個を入れて
生姜と千切りにしたキャベツとトマトを入れています。
たっぷりのキャベツを入れても火を入れるとしんなりして量も食べれるし美味しい。
火をいれたトマトは安いやつでも甘くなってほっぺが落ちる美味しさです。
毎回スープも全部飲みきっちゃいます。
その日の気分でソーセージやベーコン、玉ねぎなどを加えています。
最後に粉チーズを入れるのも好きです。

100円均一で買ったキャベツを千切りにできるのピーラーを使っているので5分で完成しちゃいます。

結構お腹にたまるのでダイエットにもいいかも?




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村