enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

買って良かった!100円均一のレンジでチンできる計量カップ。


こんにちは。

100均一で買えるキッチングッズで毎日ヘビーローテションしているグッズがあります。

それはレンジでチンできる計量カップ。


写真では全く分かりませんが、100mlごとにメモリがあって1000mlまで測れるようになっています。
200mlを800wで1分チンするだけで温かいお湯にすることができます。
ちょっと温かい飲み物を作りたい時に本当に便利。
最近は500mlを温めてパックの麦茶を使って温かい麦茶を飲んでいます。
温かい麦茶って冷たいのよりちょっと高級な感じがしますね。

こうやって温かいお湯を作るだけじゃなくって、調味料を測ったり混ぜたり。
切った野菜をとりあえず入れたり。
洗った箸を一時的にいれておいたり。
色々な使い方ができるのも魅力の一つです。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村