enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

ウォールポケットが細々したものの整理に便利。


付箋やヘヤピンなど家には細々としたグッズがたくさんあります。
どれも必要なんだけど、管理が面倒。

今まではポーチや小さいBOXに入れたり
大きなカゴにまとめて入れてソファーの横に置いたりしていたけれど
どれに入れたっけ?となったり
その入れ物を色んな場所に放置してしまったり…

細々したものってそれぞれ使用頻度が違うので使用頻度の低いものをウォールポケットに入れてクローゼットの扉の内側にかけておく事にしました。

100円均一で買ったものです。
これに月に数回もしくは何ヶ月に1回くらいしか使わないものを入れておきます。

ポケットがクリアなので中身が簡単に分かります。
本当はカレンダーにして日によって管理したいものを入れるのかな?

毎日使うものは大きなポーチに入れて、ソファーに置いています。

細々したものにだいぶ悩まされなくなったので嬉しいです。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村