enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

BICSIMを1ヶ月くらい使ってみた感想。

こんにちは。

どんどん寒くなっていますね。

11月1日にBICSIMに変えてから約1ヶ月。
実際使ってみた感想を書いてみたいと思います。

1.通信速度
BICSIMでは「みおぽん」というアプリで速度を変えることができます。
↓こんな感じです。

総残量が今月高速モードで使える分です。
OFFは高速モードがOFFで今は低速モードになっているということです。

高速モードはauの時と速度はほぼ変わりません。
場所によってはBICSIMのほうが早く感じます。
低速モードの時もauの速度制限がされている時と変わらないくらいです。
文字だけのページはの表示は高速モードとほぼ変らないように感じますが、画像のあるページでは画像の表示がかなり遅いです。
動画はもちろんうまく再生されません。
※私の主な使用時間帯は8時から9時、18時から24時です。

ブログを読んでいると画像が多くあるものは表示しにくいので、自分でブログを書く時に注意しようと思いました…

2.キャリアメールが使えなくなった点
これは変える前からしっかり考えていたので本当に問題なかったです。
キャリアメールでは両親としかメールをしていなかったので不便はなし。
色んなお店からのメールが来なくなったのでストレスフリーです。

3.高いiPhoneを選んだ点
格安SIMで携帯料金を安くするなら安い携帯にする方法もありましたが、高いiPhoneにして今の所全く不満はないです。
iPhoneからiPhoneだったのでデータ移行も簡単だし、丁寧に使えば2年以上は使えるという安心感もあります。

ということで、今のところマイナス点はなく本当に変えてよかったです。





宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村