enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

ピーマンの大好きな食べ方。


こんにちは。



最近、大好きなピーマンの食べ方があります。

f:id:simplelifego:20151016084910j:plain

種を取らずに丸ごと食べる方法です。
醤油と生姜で食べると美味しいんです。
種なしで食べるより満腹感がUP!

作り方

  1. ピーマンを何もせずに丸ごと洗う。
  2. 水を拭かずにお皿にいれてラップをして電子レンジ500wで2分で完成!

ピーマンが大好きだけど種を取るのがめんどくさいというズボラな私の為のレシピです(笑)


種を食べるのってどうなの?と思ったので調べてみたら栄養素たっぷりのようです。
ピーマンにはレモンの二倍ものビタミンCが含まれているようで驚きました。
参照ページ→ピーマンの栄養成分・効能・美容効果・食べ合わせ | SlowBeauty


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村