enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

私が季節物の服を愛用する2つの理由。


こんにちは。


だんだん寒くなってきましたね。
皆さんは1年のワードローブはどのようにしていますか?


f:id:simplelifego:20151014084450j:plain


私はオールシーズンの服よりも、季節限定の服を楽しんでいます。

理由は2つ。

  1. 季節感を出せばお洒落にみえる(気がする)から
  2. 離れている期間があるので着れる季節が来るとワクワクするから

ワードローブの管理から考えるとオールシーズンの服だけにしたいのですが、お洒落に服を着こなせない私はもっぱら季節感のある服に頼っています。

夏なら半袖や透け感のある服、冬ならニット。
色も夏ならブルー、冬ならボルドー
季節感を出した方が服の素材や色のトーンを合わせるのが簡単でお洒落に見えやすいなと思います。

また、私は少ない服を何度も着るので飽きるのが早いです。
それを季節が終わったらしまって見ないようにすると、次の年にまた新品と同じテンションで着れるようになるんです。
素材によっては長く持つので飽き性な私がこの方法でもう4年くらい着てる服があったりします。

早く冬がきてモコモコなニットを着るのが楽しみです。



宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村