enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

我が家にも東京防災ブックが届きました。


こんにちは。


都民に配られる『東京防災』が届きました。

f:id:simplelifego:20151006184555j:plain

とてもクオリティが高いです。

せっかくなので非常用持ち出し袋の中身をチェックしました。


f:id:simplelifego:20151007184139j:plain
f:id:simplelifego:20151007184151j:plain
f:id:simplelifego:20151007184202j:plain
f:id:simplelifego:20151007184215j:plain

  • 医薬品
  • 生理用品
  • マスク
  • レインコート、レインズボン
  • 温熱シート
  • 乾電池
  • ライト
  • ゴミ袋
  • 割り箸
  • ライター
  • トイレットペーパー
  • メガネ
  • 歯ブラシ、歯磨き粉

防災ブックを参考にしながら再度チェック。
普段使うことの少ない医薬品は全てこの中に入れて置いて必要な時にはここから取り出します。

なるべく少ない持ち物になるように工夫します。
生理用品は特に色々使えそうですね。
止血とか、ビニール袋にいれて簡易トイレとか。

ほとんどのものは100円均一で揃えました。


用意した物はデニムのトートバッグに入れて、玄関に置いています。
リュックサックがいいと思うのですが、わざわざ買うまでも無いかなということで使ってなかったトートを利用。

f:id:simplelifego:20151007184226j:plain


東京防災はネットで誰でも読めるみたいです。
東京防災|東京都防災ホームページ


宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村