enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

私の服を捨てるタイミング

こんにちは。

秋冬物でいらないと思ったものと痛んだ服を処分しました。


f:id:simplelifego:20150913211932j:plain

全部で9着。

皆さんはどんなタイミングで服を捨ててますか?

私は少ない服で着回すようになって、以下の決まりに従って処分しています。

  1. Tシャツは首回りが緩くなってきたら
  2. ニットやカーディガンは色褪せや毛玉が目立ってきたら
  3. シャツなら首や袖口の汚れが取れなくなってきたら
  4. 一年以上着なかったもしくはもう着たくなくなったら

好きな服でも①から③のような状態になったら捨てています。

職場の人なら何度も同じ服を見ることになるので、清潔感が少しでも欠けたら印象ダウン…(´・_・`)

捨てると新しい服を迎えることもできるのでわくわくします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


↑ランキングに参加しております。
よろしければ応援お願い致します。