enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

美味しいし体にいい!十六穀ごはんを食べています。

こんにちは。

私はもともと白米より玄米や十六穀米の方が好きです。
昔は玄米を食べていたのですが、玄米を食べているとものすごく痩せてしまうので十六穀米が今は定番です。

私のお勧めはこちら↓

Amazonでは1000円超えてますが、スーパーではいつも700円くらいだったかと。

炊きあがったごはんはこんな感じです。↓
f:id:simplelifego:20150902182248j:plain

見た目はお赤飯みたいになります。
味は豆の味がするので人によって好き嫌いはあると思います。
赤飯が大好きな人は大丈夫!
3合に対して1袋が目安ですが、全然変えても大丈夫です。

おにぎりにしたときに中に具を入れなくても十分美味しいし見た目もいいので朝食べるのはこのおにぎりだけのことがほとんどです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


↑ランキングに参加しております。
よろしければ応援お願い致します。