enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

秋服を考える

こんにちは。
急に寒くなってきましたね。
そろそろ秋服について考えようと思い、まず夏服をチェックして、しまい込んでいた秋冬服を確認しました。

現在使っている夏服はこのような感じです。↓
トップス9枚
カーディガン4枚
ワンピース2枚
シャツ2枚
スカート3枚
パンツ6枚(ショートパンツ2枚、デニム1枚)

上記の中から、
シャツ1枚
ショートパンツ1枚
を処分しました。

ほとんどのものはそのまま秋服に使えそうです。特にショートパンツは夏より黒タイツを履く秋冬の方が使いやすいですね。

そしてしまってあった秋冬服はこんな感じです。↓
スカート3枚
ニット6枚
パーカー1枚
ジャケット2枚
コート2枚
シャツ2枚

秋服メインアイテム↓
f:id:simplelifego:20150829233016j:plain
去年買ったOZOCのニット。
薄いので秋にぴったりです。
装飾も無いし、形もプレーン。
値段は1900円でした。
私はニットも頻繁に洗いたいタイプなのでポリエステルで型崩れがしないものを探していたのですが、まさに条件にぴったり。
ただ手抜きに見えやすいのでアクセサリーをつけたり、スカートと合わせたりと工夫が必要です。


家にある服を確認してみたら、数は足りてますね。
服は買い足さなくてもいいかな。
ただ、去年のシンプルなニットに変化を加えるために可愛いつけ襟が欲しいところです。
あと、去年全てのヒートテックを捨てたので今年どうするか考えたいと思います。

私は衣替えをするタイプなので、去年残しておいた服を忘れてしまい次の季節が始まる前になんとなく服を買い始めてしまっていました。
今年は絶対やめようと思って確認したんです。
はじめは服が無いだろうなと思っていたのですが、確認してみたら十分足りててびっくり(笑)自分の感覚って適当ですね。


秋服着るのが楽しみです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


↑ランキングに参加しております。
よろしければ応援お願い致します。