enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

腕のシミが気になるのでファンデーションで隠してます。

こんにちは。

私はアトピーで出来た色素沈着によって腕にシミがたくさんあります。
そのシミはここ2、3年で急激に発生しました。
おそらくアトピーの色素沈着だけでなく、日焼け止めを塗れなかったことによるシミもあります。
夏場は肌を露出する機会がたくさんあって、本当に気になります。

去年まではカーディガンを着たりして隠していたのですが、今年は思い切って肌を出していくことにしました。

やっぱり暑いというのと、肌を見せないようにすることで余計に気になってストレスになるんですね。

今年はまず日焼け止めジェルを使い、その上から以前から顔に使っているセザンヌのファンデーションを重ねています。
セザンヌのファンデーションはそこまでカバー力があるわけではないのですが、いかにも塗ってますという感じにはならないのでとてもいい感じです。

ファンデーションで隠すのと服で隠すのでは全然違いますね。
今年は何でも好きなのを着れるのでファッションも楽しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


↑ランキングに参加しております。
よろしければ応援お願い致します。