enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

クラシエの「HIMAWARI」シャンプーを使ってみた感想。

こんにちは。

ここ1ヶ月半程、クラシエが発売しているHIMAWARIというシャンプーを使ってみました。

どんなシャンプーなのか

ディアボーテ オイルインシャンプー ジャンボ 500mL

大体の薬局に売っていて、安売りはしないのでどこで買っても900円+税。
取り扱いのある薬局にはお試しできる一回パックがあるのが嬉しいです。

成分はこんな感じ↓

原材料・成分
水、ココイルメチルタウリンNa、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルサルコシンTEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸2Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、アセチルグルコサミングリセリン、塩化Na、ミリスチン酸、ココイルトレオニンNa、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココイルグルタミン酸Na、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-49、ポリクオタニウム-7、エタノール、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル
amazonより

シャンプーはノンシリコン、硫酸系界面活性剤不使用なので髪にも肌にも優しいと思います。

香りは強く、甘めの香りがします。
トリートメントする人は髪に香りが残ると思いますが、シャンプーだけなら残り香はほぼゼロです。

泡立ちはとても良いです。モコモコになります。
軽く2プッシュでセミロングは十分。
2プッシュ使用で1日1、2回の使用なら1ヶ月半以上は持ちます。
まだ1/3以上は残ってるのでまだまだ使い終わるのは先ですね。
検証の結果2ヶ月ほどもちます。


私の髪は細くボリュームがない直毛です。
このシャンプーが謳ううねりに効く効果のほどははっきりとは分かりませんが、髪は以前よりまとまり易くなりました。
シャンプーだけで十分サラサラになるので、ボリュームがあまりない人はトリートメントは不要かなと思います。

6ヶ月経過後どうか?

2015年12月15日現在
髪の状態は良好です。
頭皮の状態も悪くない。

1日1回洗髪する人は1プッシュの方が乾かした後の状態が良いと思います。
2プッシュだと1日半くらい経過した後の髪が好み。
1プッシュの場合は十分に予洗いした後ならば泡立ちも十分です。




宜しければ応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村