enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

石鹸だけでクレンジング

こんにちは。

5月初めの頃、大島椿でクレンジングをしていました。simplelifego.hatenablog.com

2週間程で椿油が無くなったので、ベビーオイルでのクレンジングを試して見ました。
しかし、ベビーオイルを流すと排水溝が詰まる事態が発生したので数日で断念。
その後は石鹸だけでクレンジングするようになりました。

メイクは以前と変わりはないです。
グロスが増えたくらいです。

simplelifego.hatenablog.com

ぬるま湯でまずよく顔を洗ってから、モコモコに泡立てた石鹸で洗うだけです。
口紅とアイラインが少し残ってしまいますが、放っておいています。
数日は残ったメイクが何か肌荒れを起こすかなと思っていたのですが、朝までに汗で全て流れ落ちてしまっているので特に肌荒れは起きていません。
むしろ唇の荒れが全く無くなったのでグロスを使うことができるようになりました。

とりあえず続けてみて、更に様子をみる予定です。
石鹸洗顔だけだと本当に楽で嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村