enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

赤ちゃん肌になった妹の話

こんにちは。

私には年の離れた妹がいるのですが、赤ちゃん顔負けのプルプル肌なのです。
もちろん若いというのもあるけれど、なによりすごいのは日焼け対策。
真冬も雨の日も365日です。

少しでも日に当たる場合には日焼け止めを塗っているとのこと。
それ以外はなにもしていないと言っていました。
塗る時には全裸で満遍なく塗り、足や腕は数時間後には塗り直していました。

それ以外のケアはなにもこだわってなかったです。
毎日ボディーソープで体を洗い、めんどくさいからとボディークリームは塗っていなかったです。
化粧もアイメイクだけでベースやチークはなにも塗っていません。
ご飯もなんでも好きなのを食べていて、肉もラーメンも大好き。

日焼けが一番お肌に悪いと言われていますが、妹を見ると本当にそうだなと実感しています。
そんな妹もその肌を手に入れるには1年以上かかったとのことなので継続することもとても大切だと思いました。

私も今きちんと日焼け止めを塗って対策しています。
1年後、成果の程を発表できるよう頑張ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村