enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

思い出の品の整理

こんにちは。
昨晩はアルバムなどの思い出の品の整理をしました。
ダンボール一箱にはいっている思い出の品↓
f:id:simplelifego:20150514222507j:plain
私は実家に一つも自分の物を置いてないのでこれが全てです。

まず、写真類を整理。
自分の写ってない写真や変な顔で写ってる写真などを捨てました。
結果9割以上捨てることに。
そうすると自然と思い出深い大切な写真だけ残ったので無印のアルバムに時系列順に保存することにしました。
学生時代にたくさん撮ったプリクラも同様に処理しました。

ハードカバーアルバム KGサイズ2段・ベージュ | 無印良品ネットストア
このアルバムにまとめることでサイズが小さくなって良かったです。
学校から貰ったアルバムってサイズが大きいので。

そして学校から貰った写真が入ったCDROMは全捨てしました。
パソコンで再生したらほとんどがデータが壊れてしまっていたんです。
本当に大事な写真は現像して持っておくほうがいいですね。

手紙がとんでもない量あったのですが、数個を残して全部処分。
年賀状も全部捨てました。

結果はこのような感じです↓
f:id:simplelifego:20150514222516j:plain
スッキリしました。
元の量の2割くらいの量になりました。

そういえば、高校時代の修学旅行はカメラも携帯も持っていかなかったのですが(携帯は禁止されてた)、数年経った今でも目に焼きつけた素敵な風景は鮮明に思い出せます。
形に残さなくても自分にとって大切な思い出は一生残るのではないでしょうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村