enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

ファッション、お金、暮らしのこと

1ヶ月程肉と小麦を食べない生活をしていた時のこと

こんにちは。


2年程前、1ヶ月程肉と小麦を食べない生活をしていた時があります。
肉と小麦以外にも添加物を取らないように出来合いの物は食べないようにしました。
その時は全食手作りです。

私は特になにも気にしていない状態の生活では一日一回は排便がありました。
肉なし生活を始めると数日で一日三回排便があるようになったのです。


中学生の頃の理科の時間に食べた物は胃や腸を通って残りカスは大体24時間くらいで排出されると習いました。
でも実際は一日一回だし、女性は便秘になりやすいので嘘だと思ってたんです…
でもこの時は毎日3回、それも綺麗な色でするりと出ました。

ただこの生活を続けられなかったのは私が肉も小麦も大好きだったからです。
しかしキチンとした排便を知ったことで好きな物を食べつつも毎日の排便を気にすることで食生活に気をつけるようになりました。

ちなみにこの時の肌の状態は最高に良かったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村