enjoymysimplelife

enjoy my simplelife

お金、家事をシンプルに。ファッションを楽しむ。

キッチンの排水溝のゴミ受けを元々設置されてたものから変えました。


こんにちは。

キッチンの排水溝のゴミ受けって皆様の家はどんな形のものでしょうか?
私の家はこんな形のものです↓

カクダイ 流し台バスケットSS 4530-4

以前住んでいた人が使い続けたためにかなり劣化がすすんでおり、あまり使いたくないものの惰性で使っていました。
しかし、これにつけるネットをいちいち変えたりこれを洗ったりするのが一番嫌いな作業でした。

そこで、試しに100均でこんな形のゴミ受けを購入しましたがこれが本当に私に合っていました。↓
カクダイ ツバヒロゴミこし(中) 4508B

浅いタイプで小さいのでよく使う小さなゴミ袋に1日1回ゴミを捨て、軽く流すだけの作業になりました。

ゴミ袋に手を入れてこのゴミ受けをもち、ゴミ袋をひっくり返せば手を汚さずゴミを捨てられます。
このようにできるのも浅いタイプだからです。

ネットをつける必要もないし、汚れが付着する前にゴミを捨てるのでしっかり洗う必要もほとんどないです。

ちょっとした嫌いな作業を断捨離すると家事が楽になり楽しくなります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村